2024/05/12 19:36


こんばんは、かぼちゃへっずです

HW-001の二つ折り財布のカスタムモデルで、ベルト付きのモデルを出品しました
以前制作していたものですが、スポットで何となく一つだけ作ったのでそれを少し最適化して微調整しつつサイズ感をオリジナルと揃えてリメイクしました

今回はいつものようにエキゾチックレザーなどを使用しています

オリジナルの二つ折り財布の詳細はこちら

上記モデルの内装がちょっと変わって、ベルトが付いたカスタム版ですが
受注制作ヌメナチュラルで価格は20,000円です

今回の制作物は以下

ヤギプルアップレザー
ワックス系の少ししっとりとした触り心地の柔らかいレザーです
外側ヤギなので合わせて内装もヤギのタンニンレザーを使って作っています
牛と比べて非常に軽く、使っているうちにとても柔らかくなるのが特徴です

パイソン
いわゆる大きいへびの総称なんですが、染まっている状態なので何パイソンかは不明ですがマットで柔らかくとてもいい素材です
カラーがネイビーなのでとても渋くかっこいい感じですね

オーストリッチ
いわゆるダチョウです
ポツポツ系が苦手な人も多いと思いますが、ダチョウはこれが多ければ多いほど高級みたいな部分が昔からあって
イミテーション系だとポツポツがとても多いです
正体は鳥肌です
羽毛を引っこ抜いて外側に出た毛穴なんで、穴が空いてるのが特徴です

イール
イール?ウナギってコト・・・?
そうです、ウナギです
って言っても食べるアレではなくて深海生物(もはや魚ですらない)のヌタウナギの革なんですが、めちゃくちゃ薄いのにとても強い
伸びにも裂きにも強いという事で外装部分としては丈夫な部類に入ると思います
かなりレア素材です

ダイヤモンドパイソン
言わずと知れたザ・ヘビ革です
正体は人食いヘビとして有名なアミメニシキヘビです
かなりでかいので一匹狩れば相当な食糧になるので現地ではとても重宝される食材です
という事で革もコンスタントに・・・って養殖もされてるみたいですね食用で
やはりヘビの王者、柄はめちゃくちゃかっこいいです
更に言えば金運が上がるって昔からずっと未だに言われてるので、縁起物でもあります

カイマン(ベリー)
カイマンってのはワニです
クロコダイルと並んで、素材としては結構あるんですが一般的に比較的小さいものに加工されることもあります
腹にはカルシウム板みたいのがあり加工が大変なんですが、いざ作ってみるとやはりかっこいいですね
かなり豪快に使ってる上に、再販は出来ないだろうなというか素材が入手できないだろうなという感じです