2024/04/25 21:50

こんばんは、かぼちゃへっずです。

今回の新作は、かの有名な呪物、ブードゥードールをつくりました。
とは言っても現在は呪物ではなくお呪い(おまじない)として願掛けやお守り代わりに持つっていうのが多いみたいですね。
オリジナルのブードゥードールでは心臓部分に×印があって、手足や腹、頭や股間に釘が刺さってて・・・なんてのは映画とかで作られたイメージなのか実際はそんなものでは無いみたいです
となると我が日本の丑の刻参りの藁人形のがよっぽど呪物じゃないかと思ったりもしますが

かぼちゃへっず製のものはファッション呪物として、可愛らしい仕上がりにしてありますので気軽にバッグなどに付けて持ち歩けるようになっています。
ポイントは心臓部が×印ではなく、ちゃんとハート型のシェイプを抜いたやつを縫い付けてますので可愛いです。

受注制作用のページはこちらになりますので、詳しい仕様などはこちらを参照してください
あ、呪物らしくちゃんと水晶で浄化してありますよ!
半身浴みたいで可愛いですね(笑
その辺はご心配なく。

基本仕様としてはハングドマンノット+キーホルダー仕様になります。
首だけだとすっぽ抜けちゃうので一応腕周りも縛ってます。
オプションで、ご希望の方は緊縛バージョンもあります。
うーんなんかで見たことあるような・・・?
菱も亀も可能ですので、ご希望があればカートに入れる前にオプションで選択してください。

さて、今回のラインナップですが・・・
結構多いです

リザード

いわゆるトカゲ革です
使うパーツによって表情がとても変わるので、同じ素材でも結構違う印象になります
種類が複数選択可能です

カロング

あまり一般的ではないですが、うちではレギュラー素材のヤスリヘビです
毒々しい模様がちょっと印象的ですが、かっこいい素材ですよ
2種類あります

ウミヘビ

通常のヘビと違って薄く鱗が立たないのが特徴です
何故か通常のヘビより伸びが良く、仕上げの方法なのかちょっとツヤツヤでラバーっぽい印象ですね
3カラーあります

パイソン

言わずと知れた高級素材、ニシキヘビです
今回はナチュラルカラーと紫の2色あります

ゾウ

めっちゃレア素材です
触り心地はゴムっぽい感触でシボがとても深く柔らかい素材ですね
ワイルドで野生を感じます

カエル

今はもうほとんど手に入らない素材です
どうやら外来種のオオヒキガエルを食用にしたり駆除したジビエ的な物というお話を聞きました

ウミガメ

もう新規での取引が出来ないと言われ数十年が経った今でも解禁はされていない超激レア素材です
鱗硬いんで、柔らかい部分を使っています

オーストリッチ

おばあちゃんが大好きなダチョウ革です
胴体部分のポツポツがあるほど高級らしいですが好みは分かれます
胴体部分と、足に近いところの恐竜のウロコみたいな部分の2種類あります

サメ

そうです、あのサメです
個人的にめっちゃ好きな素材なので推して行きたいところです
シボが深く、柔らかいんですが使い続けて艶が出たサメ革ってめっちゃかっこいいんですよ
今回はノーマルと、表面を研磨した吟ずりの2種類あります

ウナギ

ウナギ!?って思う人も多いかもしれませんが、うちではよく使うちょっとレア素材です
まぁ食べるアレとは違って、ヌタウナギっていうウナギですらなくそもそも魚ではない謎の深海生物の革なんですが
世界的にもウナギと呼ばれているややこしい素材です
この黒光りした艶がラバーっぽくてかっこいいです

ティラピア

淡水にすむタイの仲間とか言われてますが、バスっつかスズキに近い質感の魚革です
日本だとほとんど食べないですけどね、アメ横のマーケットにはいっぱい出てます(笑
エナメル+箔押しの黒と、マット仕様の2種類あります

魚革

今回の大目玉です
ボロボロっとした見た目がミイラ男の様で可愛らしいですが、一番呪物っぽい仕上がりになったかなと思う魚革です
正体不明が一個混ざってます
そして、もう一つはパーチ
いわゆるみんな知ってるあのパーチですね
和紙のような質感ですがいい素材ですよ

と、結構な数出しましたが是非見てッて下さい
珍しいものもありますし

バッグなんかに付けておくと可愛いですよ
って一昔前にちょっと一部の界隈で流行ってたような・・・気のせいか(笑