2021/05/07 19:17

縁起がいいといわれている金運アップにつながる人気素材、ヘビ革を使ったミニキーホルダーを数点出品します。
ボタンタイプなので、色々なところにパチンと留めることが可能なアイテムです。
ベルトにつけたり、バッグにつけたり色々使い道は多く汎用性も高いです。
ナスカンと二重カンがついてますが、二重カンには鍵をつけたり色々つけられるようになってます。
また、別途オプションで二重カンにミニナスカンを3-5個程度追加することも可能です。

ヘビ革ミニキーホルダー

ダイヤモンドパイソンが4タイプあります。
鱗が細かいタイプの飴色と、大きめの鱗の飴色、一般的なイメージの白タイプと、あまりなかなかない赤に染めた柄ありのダイヤモンドパイソンです。
どれも同じ種類のヘビですが、使用箇所と大きさが違うので表情がかなり変わります。

パイソンほど目立つヘビではないですが、渋い感じで大人しめのウミヘビと、細かいウロコ模様が特徴のコブラです。
ヘビ革としてはコブラは傷があるものが多く、きれいなものはなかなか少ないため綺麗に取れるのは貴重です。

ミニ三つ折り財布

つぎはぎですが、前のような超つぎはぎではなく、細い二枚のサメ革を自然のラインに沿って赤いステッチで縫い合わせたものです。
サメはヒレを抜いてから左右に割れて半裁になっちゃうので、小さい個体だと細いです。
その細いものを縫い合わせてるので、シボも細かくてあまりワイルドさがないものを選んでます。
クロスでステッチしてあるのは、捕獲時にモリで刺した穴らしき部分でそのまま使おうとも思いましたが、裏地が見えちゃうので同じように赤い糸で縫合してワンポイントにしました。
ワイルドさがないあまり大きくない素材なんで、柔らかくて薄いので使っているとすぐなじんでくると思います。