2021/04/21 19:37

お札を折らないで収納ができるミニ財布を5点追加で販売開始しました。
財布そのものの詳しい解説や使い方などはbase.magに投稿してあります。
ミニ財布ですが、ファスナー式二層の小銭入れが付いているのでキャッシュレス半々で使える優れものです。
カードは各ポケットに2枚程度を想定してます。
お金は自分で検証した結果では、3万円もってでていって一日普通に過ごして崩して使って耐えうる容量でした。
今まではオーダーで結構作りましたが、使い方も様々です。
自分用のものでは着物など和装の時に袖に入れていくのにちょうどいいサイズです。
旅行先で持ち歩く用のサブ財布としても重宝するという話も聞きました。

ベース商品・詳細スペックとオーダーメイド用はこちら

今回追加したのは、名刺サイズカード対応のLサイズで軽い素材を使っているためだいぶ軽量化されています。

ヤギ革

  
パールグリーンのはちょっと厚地で弾力がある素材ですが、使っているとしっとり柔らかくなってきます。
モカと赤はどちらも厚みはそこまでなく、パリっとした素材です。
最初はハリがありますが使っていると柔らかくなるのは同じです。

豚革


豚革といっても通常使っている豚ヌメとは違い、表面がとても綺麗に処理されているしっとりとした半マット仕様の豚革です。
通常の豚よりちょっと高めなんで、素材としてはとてもいい感じの質感で柔らかく弾力もあります。
豚革は摩擦や擦れに強いといわれているため、財布としては丈夫な部類になるかと思います。

馬革

馬革です。
いわゆるどこの馬のケツの革かわからない高いものではなく、一般的な馬革です。
表面は綺麗に加工されているので艶があってつるっとしています。
顔料仕上げでガラス加工やエナメル加工などではないので毛穴感が若干あります。
シボなども少なく平坦な革なんで野性味が好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

ファスナー式の小銭入れが特徴のタイプのモデルなので、小銭が必要な場所に行く際には重宝します。